けんじーこの日常

工場勤務員の日常、映画やゲームにスポーツ。好きな事を好きなように好きなだけ

まずは自重トレーニングを始めよう



f:id:karadapan:20211209192006j:image

「筋トレを始めよう」ったって

何をするんだい?

 

いきなりダンベルトレーニングを始めるなんてのは、、、それはそれでいいw

でもまずはローコストで始められる自分の体重を使った筋トレしてみよう。

 

人間の身体には大きな筋肉が3つあって、それは

・脚

・背中

・胸

であ〜る。

 

この3ヶ所を優先的に鍛える事で効率よく、たっくましい身体になる事ができるんだぜい!

 

まずは脚


f:id:karadapan:20211209192014j:image

誰もがご存知スクワットの登場だ。

余裕があればジャンピングスクワットなんかできたら最高じゃん!!

 

30回×3セット

 

すればもう吐きそうになること間違いなし!

その日は小鹿のように階段を登り降りする事になるよやったぜ!

スロートレーニングといって動作をゆっくりにして10回というのもアリ!

 

次に背中


f:id:karadapan:20211209192035j:image

正直、家で鍛えるのはなかなか難しいけど懸垂だ!

そんな場所ないよって話しになるけど

人間本気を出せば見つけられるはず!!

はず!!!

 

懸垂は最初から出来る人なんていないから、まずはジャンプしてゆっくり降りるだけ。またジャンプしてゆっくり降りる。

 

10回×3セット

 

次の日、背中バキバキおめでとう!!

家のドアに引っ掛けるタイプのモノがあるのでやる気の人はぜひ!


f:id:karadapan:20211209192100j:image

 

最後は胸


f:id:karadapan:20211209191215j:image

みんな大好き腕立て伏せ!

手幅を狭くしたり、広げたり色んなバリエーションで楽しもう!

スパスパやってもよし!スローでやってもよし!

とにかく潰れるまでやってみよう!!

 

15回×3セット

 

腱鞘炎に気をつけろ!普段から手首痛めている人は精神まで鍛えられるよ天才!

プッシュアップバーを購入すれば手首の負担を減らせるよ


f:id:karadapan:20211209192045j:image

 

まとめ

やっぱり無理をせず楽しく鍛えるのが1番

1週間に2回できればそれで十分に効果あるよ!

そのうち習慣化してきたらこっちのもん

勝ったようなもんよー。

やらなきゃ気持ち悪くなるし、やらなければという使命感にさいなまれるんだw

なんだか服がパツパツなってきたなーなんてニヤニヤしながら自分の成長を噛み締めようYO