けんじーこの日常

工場勤務員の日常、映画やゲームにスポーツ。好きな事を好きなように好きなだけ

筋トレを始めよう




f:id:karadapan:20211208231637j:image

「なんで筋トレやせなアカンねん!」

「しんどいだけやん!」

 

 

分かります。

私も最初は、というか中学、高校と部活しよる時ずっと思ってたしサボってました。

 

でもね、本当に人生が変わるんだよ

という話し。

いや、人によるかもw

 

よく雑誌なんかで見る夏に向けて筋トレだ!みたいな企画がある。

女子は割れた腹筋や二の腕に魅力を感じているみたいなやつ。

 

ちゃうやん!男はだまって大胸筋やから!

 

細マッチョ?

 

ちゃうやん!しっかりマッチョやから!

 

じゃあ、どう人生が変わるのかというと

自分に自信がつく

という事が1番大きい。

他にもイロイロあるんだけども、私にとってはこれが1番大きな成長でした。

 

もともと私は人見知りで言いたい事も言えずに、人に嫌われないよううまくやり過ごしそれを優しさだと言いはって生きてきました。

 

でもそれが!

筋トレをする事で

なんと!

変わりませんでしたw

それは性格なんで変えるつもりもないんですね。

じゃぁ何がというと、言いたい事も言えずにいるんではなく、言わずにいるという事なんです。

自分に自身がつく事で心にゆとりを持つことができるんですね。

 

「そんだけかよっ」

 

と言われそうですが・・・

この感覚をうまく言葉にして伝えられないもどかしさを一言で

 

 

ほげぱぁ!!!

 

もう性格が変わったようなものなんです。

人見知りはしなくなったし、価値観もポジティブに変わったし誰かに嫌われてもまぁ、しゃーない。分かってくれる人を大切にしたらいい。わざと嫌われるような事はしないし基本は人に合わせて過ごすんだけど

 

やっぱ心の持ちようで別世界イェーイ!!

 

こんな感じw

 

だから一刻も早く筋トレをしてほしい。

 

カッコイイ身体を手にいれたいでもいいし、スポーツのパフォーマンスを上げたいでもいいし、モテたいでもいい。

 

善は急げ!

 

今すぐ腕立て伏せじゃー!!



f:id:karadapan:20211208231649j:image