けんじーこの日常

工場勤務員の日常、映画やゲームにスポーツ。好きな事を好きなように好きなだけ

30代平均年収のお話



f:id:karadapan:20211212220444j:image

 

みんな大好きお金の話し。

 

でもね

 

知らぬが仏。

知らずに引き返すのも手だよ、ニッコリ。

 

私は自分の貰っている給料と比べて愕然としました。

 

いや、知ってたけど〜

 

知ってたけど〜

 

みんな頑張ってんだよぉ〜!!

 

 

という事でGoogle検索して上のほうのを参考にしてみました。

 

こんな感じ

 


f:id:karadapan:20211212210339j:image

 

ここで驚いたのは女性は変わらないという事。

 

そして男性の平均がエグい事。

 

どこの県のどこの奴がこんな平均を上げとんじゃい!!

 

富豪か!?富豪か!?

 

くそー!!

 

 

と、取り乱してしまいました。すいません。

 

ズバリ私の年収と100万以上はなれてます。。。

 

30代後半男性平均、528万って・・ガクガク

 

まず仮にボーナスを夏冬合計120万として

 

528−120=408万

 

408万を12ヶ月で割ると

 

月34万円!!

 

あべし!!!

 

 

普通車に乗れますね。

 

Amazonで買い物もしほうだい。

 


f:id:karadapan:20211212220507j:image

とは言ったものの、私は「あれ欲しいなぁ」「これ欲しいなぁ」「ちょっと高いな」とあれこれ考え悩んでる時間が好きなので

 

あれもこれも買えてしまったら、それはそれで寂しいような気もする・・負け惜しみなのか。

 

ここで年収と幸福度について調べてみました。

 

 

年収800万まで幸福度右肩上がりw

 

 

ありがとうございました!